PyCon APACはアジア太平洋地域のPythonプログラム言語ソーシャルネットワークが発起した大会で、ソーシャルネットワークでの討論と意見交流を促進したいと希望しています。楽しく愉快で、生気溢れる環境を提供して、価値を創造するため、PyCon APACはこの行動規範(code of conduct)を作成しました。この公約は参加者がPyCon APACに関連する実体並びにデジタル・フィールドでの一切の言行に適用されます。みんなが一致協力することで、PyCon APACに相互尊敬と相互信頼が充満するように希望します。
行動規範
参加者にいかなる嫌がらせの言行があってはなりません。大会は任意の嫌がらせ或いは差別を容認しません。国籍、種族、言語、性別、性的傾向、年齢、心身状況、信仰、職業、経歴、政治的傾向、知力に関わらず、参加者は誰でも同じように尊重されなければなりません。
お互いに評価します。参加者は誰でも専業的な態度と行為を持ち合わせていなければなりません。Pythonのユーザーは異なる専業の分業、技術背景や応用分野の出身者です。私たちは非常に多様な方式でPython技術を使用し貢献しています。任意のソーシャルネットワークのメンバーをけなす言行は全て不適切です。
人に優しくします。任意の形式の性的暗示は、大会のいかなる場面でも全て不適切です。これらの場面には講演、開放スペース、或いはソーシャルネットワークのメディアが含まれますが、それらに限りません。型にはまった印象の言行がないことを望みます。会議中は携帯電話の着信をサイレントにするか、他人に影響しないモードにしてください。
セミナー準備チームにはこの規範に違反する行為を調整できる権利があります。準備チームの裁決を根拠にするだけで、規範違反者は会場を去らなければならず、会費は返還しません。
この行動規範はPyCon APAC準備チームが認可して執行します。