ブログ

PyCon Taiwan 2013 参加費援助プログラム

PyCon Taiwan は Everybody Pays ポリシーで運営されています。 参加者は、発表者、座長、スタッフ、ボランティアの区別なく、登録して参加費を払う必要があります。 その一方で、資金面で参加が難しい方のために、参加費援助プログラムも用意しています。 援助が必要な方は応募してください。応募内容は全てレビューして、予算とあなたの状況に基いて判断します。

参加費援助プログラムは、カンファレンス参加者にとっての資金面での障害を最小限にし、コミュニティへの利益を最大化するためのものです。例えば、フルタイム勤務のエンジニアと学生から応募があれば、まず学生を優先します。そして、コミュニティへの貢献者やカンファレンスの貢献者への優先度を高めにします。

申し込みの手順は以下の通りです:

  1. 通常の手順でカンファレンスへの登録を済ませて下さい。可能な限り、支払いも済ませて下さい。

  2. organizers@pycon.tw にメールして、あなたの状況と、連絡先を簡単にご説明ください (メールと電話番号をください)。

  3. 事務局から、応募内容を確認して、状況を詳しく伺うために連絡します。

  4. 参加費援助プログラムは、参加登録の終了まで続きます。応募が採択されたら、速やかに連絡します。

  5. 採択されたら、援助の内容に基いて、参加費の払い戻しを行います。

私たちは、皆さんの資金面の事情は、皆さんぞれぞれに異なっているものですし、コミュニティへの貢献を測るのも難しいと理解しています。それに、予算が限られているので、全ての応募者へ参加費を援助するのは無理です。でも、もし援助が必要なら相談してください。ベストを尽くします!